SSブログ

リベラルはどこまでも嘘 [政治]

 アメリカが非難する事件だけが、人権侵害で
 アメリカが知らんふりする事件は、人権侵害ではない。

 アメリカが完全無欠の正義を実現できるワケではないが
 大量破壊兵器があるとされたイラク戦争、今回のドンバス戦争実は仕掛けたのはロシアではない。

 手口は昔から同じだ。

 かつての日本は鉄道敷設権に伴う入植者を、虐殺された。通集事件がそれだ。そして上海事変に至り、日中戦争に突入した。
 ナチスドイツは、第一次大戦でポーランドに割譲された地域でドイツ人が虐殺されて、ポーランドに侵攻した。
 今回、ドンバスでおきたのも同じ手法だ。
 長い地続きを持つ、両国で元ソ連、ウクライナにはウクライナ国籍を持つロシア人が特に東部で多数おり、積年の恨みとそれを虐殺したのが、つい2年前まで世界的に認定されていたテロ組織のアゾフとそれを取り込んだウクライナ政府。
 ドンバスのロシア人で自治体の長を務めていいた者が、プーチンに救いを求めて始まったのがドンバス紛争だ。
 ウクライナをEUやらNATOで誘惑したのは、ドイツとバイデン氏が副大統領時代のアメリカ。
 目的はロシア黒海艦隊を追い出し、クリミアの良質な油田を自分達の物にすること。
 ぶっちゃけ、ウクライナ人に人的損害が出てもかまわないし、ロシア系ウクライナ人がどうなろうと知ったこっちゃ無い。
 ウクライナを訪問したバイデン副大統領と、一緒についてきたヌーランド現国務次官が「ロシア人に人権は無い」と演説している。素晴らしい人権意識だw

 ちなみに、西側はリビアの原油を奪うために、アラブの春なんて騒乱を誘発させて、それが中途半端な形でシリアに残ったのだけど(かつてリビア国民を潤した原油利権は全て西側資本のものに押さえられた。)元々封建的な意識が強い地域で鎮圧に乗り出せば、被害もでる。
 それで「化学兵器使った!非人道的だ!」なんて非難していたが、そのアサド政権に化学兵器売っていたのはウクライナだ。
 実に金持ちの都合だけの紛争なのである。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。