SSブログ

元旦から震災 [生活・雑感]

 実は大晦日に、インドネシアが揺れていた。
 震源が深くて震度は4だったそうだ。
 東日本大震災がそうだが、南で揺れたら、それから遠くない感覚で日本も揺れる。

 で、北陸では12月からたびたび揺れていて
 太平洋側だが、地震雲を目撃したという話があった。

 うーん、それでいつ何処が揺れるかまでは特定できないんだよな。
 余震と考えられる断続的な地震からは、鹿児島か千葉かと考えられたけど、結果は石川だもん。

 今もFMラジオの電波が乱れているから、地磁気はまだまだ荒れているんだろう。

 北陸はこちらより寒いし、火災が燃え広がっているという話も心配だ。
 親戚が居るわけでもないし、俺に何ができるというわけでもないのだけど。

 しなければいけないのは、少額でも寄付と(赤い羽根とかダメだぞ、ピンはねとか身内団体に優先供与とかしてしらばっくれてるから、直接地元自治体に振り込むべきだ)
 こちら側でも大きな地震が来る事の備えぐらいだ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更、薬害羽田空港事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。