SSブログ

いちご狩り [生活・雑感]

 妻がイチゴ狩りに連れて行ってくれないといやみを言う、確かに行きたいとの話をしていたが、困ったことにどれぐらいの優先度なのか判然としない。
 他にもやらなければいけないことや、妻の希望に沿って行きたい所に連れて行ったのにコレである。
 時期的に5月が終われば、東京からはかなり北上しなければ出来ない。
 本当に行きたいなら、もっと具体的な提案をしてくれなければ検討の仕様もない。
 こちらとしてはスッカリ忘れた頃に持ち出されて嫌味言われても、腹が立つだけである。

 妻は、日常においては俺よりもはるかに目端が利き、手先も器用で、要領も良いのだが、殊買い物と旅行については、普段の十分の一も要領を得ない、時間の限度というものが欠落していて1時間で買い終える物を2時間以上掛ける、事前にああだこうだ言うから買うものだと受け取っていると「買っても仕方ない。それが分からないのか?」と言う趣旨の話をする。
 こちらとしては「ハァ?それじゃ前の話はなんだったんだ?」と言いたくなるが、意見を言えという割りに、抗議するとヘソを曲げる。そんな経験は1,2度で充分だ、苦笑してやり過ごすのが一番無難となる。
 なので、こちらからは自分が買って利用する物以外の話は、あまりしないようになる。結局意見が分かれた場合、言い負かされるのはこちらで、そしてそのつもりでいても本当に買うかどうか、その場まで行かないと分からないからだ。反応が悪いとか、話を聞いてないとか言われるが、投入する本気度が不安定なのでは、こちらも緩く構えないとやりきれない。
 妻には感謝している、そのことに報いたいと思っている。
 しかし、今更「イチゴ狩り行けてない」では・・・、自分が乗り物酔いしやすい体質なのだから、バスツアーとか、山の方まで車で長距離移動とかは無理で、東京埼玉近辺で電車でいける範囲なんて限られるんだから、時期ズレたら無理に決まってるだろ!
 そもそも果物なんて季節物なのだから、事前に今度の4~5月には行きたいと3月中に話しがなければ予定の組みようがない。何でこんなこと謂れにゃならんのか・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。